私に言われてもわかりません?!
郵政民有化と言うが・・・後何年かかるかなぁ?(笑)
これはワシの話じゃないです。女房殿の今日の出来事(笑)。龍仁がイギリスの高校を受験(転校)するので、受験料として50£学校宛に送金する事になった。郵政民営化となりかつてとは違うサービスを期待している訳ではないが、、、、まあ、期待はしていなかったが、案の定。送金の旨を伝えると記入用紙を渡された。そこには受取人のお名前やらおところやら口座番号やら銀行コードの記入欄があった。一通り記入してふと気がつくと、受取人のコードとして、IBAN
CodeとBIC
Codeと呼ばれる識別コードがあるので、以前スイスへの送金を銀行で行なっていた時は記入欄があった為、かまえている女性窓口に聞いてみた。「あの~、スミマセン。IBAN
CodeとBIC
Codeは何処に記入するのですか?」窓口「私は海外送金用にこの記入用紙しか受け取っていないのでそちらで調べてください。」とむげに用紙を返された。「????ちょっと待ってください。どうすればいいのかこちらから聞いているのにそっちで調べろってどういう事ですか?」窓口「とにかく、私は分かりませんのでお客さんでで調べてください。」「はぁ~~~~???? 私はこうやって送金の為のコードや住所を調べてきたんじゃないですか。記入場所が解らないので聞いているのにそっちで調べろなんて、どう考えてもおかしいでしょヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノどうやって調べンの?この記入用紙おたくのでしょ!私の作ったものじゃないでしょ!!」普段温厚な女房殿もマジギレです(笑)。そんなやり取りがしばらく続いて、このバカ窓口じゃあ埒が明かないと悟った(遅いんじゃねぇ?(笑))女房殿は、「あんたじゃ話にならないから、話の分かる人を呼んでちょうだい(^_^)v
」しぶしぶ呼びに言って出てきた上司と思われる人に事の顛末を話すと、すぐさま電話で確認作業。「申し訳ありません、IBAN
CodeとBIC
Codeは必要ないようです。」(ばかやろ~始めからそうしろよ、分からないなら何で調べるとか聞くとかしないんだ?あのバカは)気がつくとかの窓口嬢は昼飯休みらしくもういない ○| ̄|_おバカ女にひと言言ってやらなきゃ気が済まない勢いが、む~、、ストレスとして呑み込んだ。大人ですね(笑)。これが郵政民営化の現実ですな。そう言えばNTTが民営化した時も、上司は状況を良く分かっていて対応するけれど、現場の受け答えがまさにバカ!という事がよくあったっけ。。ガンバレ、郵便局、、、じゃないや、ゆうちょ銀行(笑)。しかしなぁ、自分で調べろって、、あんた、、、窓口にはっておくか?「記入の仕方がお分かりにならない方は、御遠慮なく御自分でお調べください」うははははははは!!
Posted: 月 - 2月 23, 2009 at 04:59 午後